のにろぐ

アラサーで看護師で腐女子で阪神ファンで新婚で妊活中とかいう情報過多な日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

大腸内視鏡検査受けました

お久しぶりです。ののです。 結構前ですが、胃痛で胃カメラを受けたのと同時に 実は大腸内視鏡検査も受けていました。 幼い頃からお腹が弱く、年間の半分以上下痢な私。 さて、まず前日。自分の人生では無縁だと思っていた錠剤の下剤。 そもそも基本的にお腹…

胃カメラ受けました

退職関連のストレスか、はたまた結婚に引越しといった 大幅な生活環境の変化によるストレスか。 ここ一ヶ月弱、ずーっと胃が痛い。とにかく胃が痛い。 シクシクと静かに痛いこともあればキリキリと身動きできないほどに痛いこともある。 そしてなぜか左下腹…

結婚式のこと

こんなコロナ禍で、何を考えているんだ? フォトウェディングで我慢しろ、医療従事者という自覚を持て。 大事に思っていた友人たちに言われたまさかの言葉。 結婚する、日はまだ未定だけど、近いうちに結婚式ができたらいいなって 思っていますと伝えたとき…

退職しました

職場に労働基準監督署が入りました。 私が労基にかちこみに行ったのではないかという疑惑をかけられて その上まずは弊社の労働組合に話を通すのが筋というものではないか?と。 そもそも、私は労働基準監督署に駆け込んでなどいない。 私は3月末には退職予定…