のにろぐ

アラサーで看護師で腐女子で阪神ファンで新婚で妊活中とかいう情報過多な日々

大腸内視鏡検査受けました

お久しぶりです。ののです。 結構前ですが、胃痛で胃カメラを受けたのと同時に 実は大腸内視鏡検査も受けていました。 幼い頃からお腹が弱く、年間の半分以上下痢な私。 さて、まず前日。自分の人生では無縁だと思っていた錠剤の下剤。 そもそも基本的にお腹…

胃カメラ受けました

退職関連のストレスか、はたまた結婚に引越しといった 大幅な生活環境の変化によるストレスか。 ここ一ヶ月弱、ずーっと胃が痛い。とにかく胃が痛い。 シクシクと静かに痛いこともあればキリキリと身動きできないほどに痛いこともある。 そしてなぜか左下腹…

結婚式のこと

こんなコロナ禍で、何を考えているんだ? フォトウェディングで我慢しろ、医療従事者という自覚を持て。 大事に思っていた友人たちに言われたまさかの言葉。 結婚する、日はまだ未定だけど、近いうちに結婚式ができたらいいなって 思っていますと伝えたとき…

退職しました

職場に労働基準監督署が入りました。 私が労基にかちこみに行ったのではないかという疑惑をかけられて その上まずは弊社の労働組合に話を通すのが筋というものではないか?と。 そもそも、私は労働基準監督署に駆け込んでなどいない。 私は3月末には退職予定…

まさかの展開

退職が決まって週数間経過。 私の心は比較的穏やかでした。しかし嵐は突然やってくるもので。 あんなに散々「女性だらけの職場である以上、簡単に退職は許可できない」だとか 「組織に所属しているという自覚が欠落している」だとか 「結婚と仕事は全く別物…

無事に退職が決まりました

シンプルにうれしい。 色々協議した結果、2021年3月末をもっての退職が決まりました。 それにしても長くしんどい戦いだった。 と、あんなに念願だった退職。 なのに、退職まであと今月を含めたった4ヶ月だ、と思ったとき ふと、もう少し手術室で看護師をする…

行きはよいよい帰りはこわい

何の話って、看護師の就職事情の話です。 人気のある大病院とか東京都内の病院とかの事情はわかりませんが 少なくとも私の周囲はみんなそんな感じです。 就職するのは看護師免許さえあればものすごく簡単で 退職するのは看護師免許を持っているがためにもの…

こんにちは。

はじめまして。のにーと言います。 アラサー女です。腐女子です。 中規模病院の手術室で働く看護師です。 2020年の七夕に入籍した新婚です。 30歳までに結婚がしたいという強い思いを胸に27歳から婚活を始めた話。 よりによって結婚が決まった日に家族が死ん…