のにろぐ

アラサーで看護師で腐女子で阪神ファンで新婚で妊活中とかいう情報過多な日々

無事に退職が決まりました

シンプルにうれしい。

色々協議した結果、2021年3月末をもっての退職が決まりました。

それにしても長くしんどい戦いだった。

 

と、あんなに念願だった退職。

なのに、退職まであと今月を含めたった4ヶ月だ、と思ったとき

ふと、もう少し手術室で看護師をする楽しさを知ってからでもよかったかなと

 突然そんな気持ちにさせられまして。

退職が決まって肩の力が抜けて少し気持ちに余裕が生まれた

このタイミングだからこそ、自分の本心に少し向き合ってみました。

 

私は、多分根っこの方では看護師というお仕事が好きで

じゃあどうして退職するの?って考えたときに、やっぱり人間関係。

命の現場で、忙しくて、さらに今は新型コロナで何となく病院全体が

暗い雰囲気で。だから自分も含めてみんな心に余裕が無くなるのはわかる。

みんなそれぞれ、色々を我慢して働いていることもわかる。

でも私はこれ以上この悪い空気の中で働いていたら、自分がダメになってしまうと

本気で思った。だから、何を言われても一旦やめる。

そう考えたら、退職でセンチメンタルな気持ちにはなるけど、後悔はない。

 

好きなことして生きていく。