のにろぐ

アラサーで看護師で腐女子で阪神ファンで新婚で妊活中とかいう情報過多な日々

まさかの展開

退職が決まって週数間経過。

私の心は比較的穏やかでした。しかし嵐は突然やってくるもので。

あんなに散々「女性だらけの職場である以上、簡単に退職は許可できない」だとか

「組織に所属しているという自覚が欠落している」だとか

「結婚と仕事は全く別物、公私混同してはいけない」だとか

私が今の職場からいなくなることに対して、空気が読めないの烙印を

押し続けてきた我が上司こと看護師長。その看護師長がまさかの

2月末あたりで産休に入るという私の看護師人生最大?のオチ。

私はどうして今日までこの人に気を遣って、有給消化を我慢したり

退職を延期したり、してきたんだろうか。

結婚も妊娠も出産もタイミングと縁と奇跡の連続だから

他人が左右できることではないとわかっていたことなのに。

私はダメで、あなたはいいんだ。っていう気持ちが私をネガティブにさせる。

もう我慢の限界です。3月末まで穏便にと思っていたけど

それなら私だって権利の行使をしまくって好き放題言って退職してやる!

私の人生は誰にも左右させない!