のにろぐ

アラサーで看護師で腐女子で阪神ファンで新婚で妊活中とかいう情報過多な日々

退職しました

職場に労働基準監督署が入りました。

私が労基にかちこみに行ったのではないかという疑惑をかけられて

その上まずは弊社の労働組合に話を通すのが筋というものではないか?と。

 

そもそも、私は労働基準監督署に駆け込んでなどいない。

私は3月末には退職予定だったのだから、もはや意味がない。

そしてうちの労働組合は上層部とズブズブなので、意味がない。

 

そんなわけで、もうやってられるかと、半ば強制的に退職することにしました。

何を言われても、どんなに引き止められても、首を縦に振らないと決めました。

 

結果、有給全消化ののち、そのまま退職できることになりました。