のにろぐ

アラサーで看護師で腐女子で阪神ファンで新婚で妊活中とかいう情報過多な日々

結婚式のこと

こんなコロナ禍で、何を考えているんだ?

フォトウェディングで我慢しろ、医療従事者という自覚を持て。

 

大事に思っていた友人たちに言われたまさかの言葉。

結婚する、日はまだ未定だけど、近いうちに結婚式ができたらいいなって

思っていますと伝えたときに貰った言葉。

言われたこと全部、ごもっとも。ごもっともなんだけど。

私は、せめて一言「おめでとう」と言って欲しかった。

コロナは、本当に私から色々を奪っていくなぁ。

 

それから色々あって、その友人たちとは残念ながらほぼ音信不通。

ただ、やっぱり大事な友達でることに変わりはなかった

(少なくとも私の中では)から、結婚式に来る来ないは

そちらで決めてくれて構わないから、招待だけでもさせて欲しいと言った。

返事が来ない前提で送ったラインだったけど、まさかの快諾。

友人たちなりに、あれから色々考えてくれたりしたのかな。

そうだったら嬉しいな。

こんなコロナ禍で結婚式を挙げるということがどういうことかってことくらいは

私もわかっているから、だから来ないという選択肢を取ったからと言って

恨んだりは絶対にしない。これは全部ただの自己満足。

 

でもこの一連のことが、私の背中をずっとどこかで引っ張っていて

旦那と結婚式のことで衝突するたびに

世界がこんな状況の中で、空気も読まずに結婚式を挙げようとしていることが

そもそも間違っているんだろうか、神様が辞めさせようとしているのかな

そんなふうに考えてしまう。

必要以上に旦那に強く当たってしまう。本当は心の奥底では

君も結婚式に対して迷いがあるんだろうって思ってしまう。

結婚式のことで悩むって、もっと幸せなことだと思っていた。